先週末にWorld Super Bikeの再放送を見ていて改めて気づいた。冠スポンサーがブランド名を隠すイベントなんかわざわざ単発でスポンサードしなくても(複数レースの契約かどうかは知らない)、、、いやこれはこれで大胆だ。 以前にタバコブランドによるイベントスポンサードについて少し触れたが、アルコール飲料も中東方面ではブランド名を出せないことがある。なのにカタール大会で冠スポンサーのコロナビール(ヨーロッパ)! コロナは、今シーズン快進撃が嬉しいSUZUKIと日豪の(超)ベテランライダーによるチームのスポンサーである。「Corona」のロゴのかわりのバーコードは、どこかの国で流通しているコロナエクストラの商品コードなのかもしれない。 きっと地元カタールでのブランド認知はどうでもよくて、競技人気の高い欧州各国やアジア、米国に対してなら、王冠マーク(corona)とカラーリングで十分コロナブランドだとわかるということだろう。かえってブランドネームの隠し方のアイデアで目立とうとか。そんなことないかw ・おまけ コロナアメリカのサイトは、サイト内のリゾートシーンからコロナのビンを集めるラリー形式になっている(でもいちいちムービーを見るのは面倒だ)。オンラインショップのラインナップも楽しい。http://www.corona.com/
by radionova
| 2005-05-26 07:19
| Brand
|
カテゴリ
以前の記事
2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 LINK
検索
ライフログ
ココロのよりどころ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|