人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コロナビールのブランドアイデンティティ
コロナビールのブランドアイデンティティ_b0039876_7133283.jpg

先週末にWorld Super Bikeの再放送を見ていて改めて気づいた。冠スポンサーがブランド名を隠すイベントなんかわざわざ単発でスポンサードしなくても(複数レースの契約かどうかは知らない)、、、いやこれはこれで大胆だ。

以前にタバコブランドによるイベントスポンサードについて少し触れたが、アルコール飲料も中東方面ではブランド名を出せないことがある。なのにカタール大会で冠スポンサーのコロナビール(ヨーロッパ)

コロナは、今シーズン快進撃が嬉しいSUZUKIと日豪の(超)ベテランライダーによるチームのスポンサーである。「Corona」のロゴのかわりのバーコードは、どこかの国で流通しているコロナエクストラの商品コードなのかもしれない。

きっと地元カタールでのブランド認知はどうでもよくて、競技人気の高い欧州各国やアジア、米国に対してなら、王冠マーク(corona)とカラーリングで十分コロナブランドだとわかるということだろう。かえってブランドネームの隠し方のアイデアで目立とうとか。そんなことないかw

コロナビールのブランドアイデンティティ_b0039876_7135465.jpg
コロナといえば、カットしたライムを突っ込んで飲むのがおきまりだが、パドックの巨大なバルーン・アドにもライムが付いていてちょっと笑える。これもひとつのブランドアイデンティティだ。

・おまけ
コロナアメリカのサイトは、サイト内のリゾートシーンからコロナのビンを集めるラリー形式になっている(でもいちいちムービーを見るのは面倒だ)。オンラインショップのラインナップも楽しい。http://www.corona.com/
by radionova | 2005-05-26 07:19 | Brand
<< デザインバーコードじゃない スカパーも大変だ >>




野望なき適当blog
by radionova
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧