ドリンクなどの商品に付いているシリアルナンバーを使って、ネット経由で参加するようなクローズドキャンペーンはどんどん高度に大規模になってきている。そんななか、アメリカの有名ブランドm&m's の日本でのキャンペーンがちょっとローテクで新鮮だったりして。 STAR WARSの新作とのタイアップの "m"PIRE キャンペーン。購入した商品のなかに、「当たり」バージョンのキャラクターが付いたチョコが入っていれば、もれなくオリジナルアイテムがもらえる。応募方法はズバリ、当たりチョコの現物を返送すること。当たりが出たらキャンペーン事務局に電話して、送られてくる「当たりチョコ返送キット」で応募するのだそうだ。 多分キャンペーン商品のコントロールが日本側でできないから仕方ないのだろうが、こういうスマートじゃない方法もある意味簡単に運営できていいのかも。まあ、当たってないのに返送キット送れっていう輩も少なからずいるだろうけど。 ・m&m's 日本サイト http://www.m-ms.jp/ キャンペーンサイトは激重、微妙なキャラクターのコスプレと、とことんスマートじゃないのがいい感じです。
by radionova
| 2005-06-08 12:57
| Brand
|
カテゴリ
以前の記事
2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 LINK
検索
ライフログ
ココロのよりどころ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|