「ほっ」と。キャンペーン
radionova
週に一度くらいブログを更新する生活の余裕が欲しいradionovaです。ポッドキャスティングってまんまradionovaなんですよねー。ということで、寝かしておいたネタというか自分用メモをいくつかあげておきます。肝心なネタは書けてないですが。

・8/9 ポッドキャストでプロモーション ジョージアが「ココログ」で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/09/news062.html

ふつうにラジオ番組だ。
音楽などが使いにくいから著名人のインタビューというのは無難な線。

リスナーからすればラジオ局の冠特番なんかのイメージだけれど、こういうコンテンツの制作って、いまのところやっぱりふつうのラジオ局との協力じゃ難しいんだろうなあ。ラジオのコンテンツ制作のプロたちにかかれば、ちょちょいといいものができるんだろうけど、ラジオ放送の権利の枠組みでは解決できないことも多そうだ。

コミュニティFMなどのフットワークが軽くてチャレンジングな局は、こういうコンテンツの制作を腕の見せ所にできると思うけど。ラジオって、人間くさいメディアなのでうまくプロモーションに使っていけると面白い。

・Radio GEORGIA Special Dream Navigators
http://dream-navigators.cocolog-nifty.com/
[PR]
by radionova | 2005-08-16 23:45 | Media
<< 放送と通信、コンテンツの仕入れ問題 Tシャツメディアとアマチュアデザイン >>




野望なき適当blog
by radionova
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
ライフログ
最新のトラックバック
WBC優勝
from オペラ座の暇人
福岡市、「九州五輪」構想..
from 創難駄クリキンディーズ200..
たばこのサンプル品
from 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
罩・”球・・・・・‚
from 罩・”球・・・・・・—ャ€…
衆院選2005:各局のデ..
from 不可視型探照灯
署名的コメント&TB集
from 旧阪急梅田駅コンコースを残し..
才能ある人向け
from 芸能門
オーディション
from 芸能門
東京ミッドタウンプロジェクト
from 天道金太の日々是好日
雑誌:スプーン印の本
from Leap before yo..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧